なんでもない日が少なすぎる故

人というものは

みたいなことと否応なく向き合わなきゃならない

そんな数年だ。

 

子どもの頃から、子煩悩でありながら躾に厳しい父と

どこか子どもを引き摺ったままの母親に育てられ

メルヘンの好きな、世の中悪い人なんて居ないみたいな

そんな世界観で生きてきてしまったので

ドラマの様な悪い人を知ってしまい、ドロドロを経験して

人間的ステージが上がった。

 

まあ、そんなことも乗り越えたりして、

でも次なる課題も向こうから勝手にやってきて

修行はまだまだ続く予感。

 

 

言葉を紡ぐ事は大好きで

自分を客観視出来るし

自分と何か感じる事が似ているっぽい方々の

ブログなど読むのも大好きなのだけれど、

いかんせん時間がない。

昔みたいに

短歌や

5行詩や

なんやかや紡ぎたいけど。

 

 

 

また、いつか。