ついにスマホにした

ついにガラケーからスマホになった

なってひと月が経つ

 

意味もなくスタンプを押す

面白いスタンプをみつけると意味もなく誰かにそのスタンプを送りたくなる

 

言葉というものを考える必要性が乏しくなっていく

言葉というものを選ぶこととちょっと別な場所にある

 

そしてちょっと別な場所というのも見える

 

よく運転免許を持っている人と持っていない人は見える世界が違う

とか

海に潜る人と潜らない人は世界観が違う

とか言われるけど

 

スマホをしている人としていない人は

何か見える世界が違う、生きてる言葉が違うんじゃないかと

大げさかもしれないけど思っている

 

そうは言っても

なんとか世の中に追いついてよかった

 

音楽面でもMDを通り越してipodに飛び越えたけど

かりにの世代を飛び越えてちょっと追いつけたかもしれないと

 

でも

紙の上が好きだ

アプリでの予定表の管理よりやっぱり手帳を開いてペンをノックして

スケジュールを埋めるのが好き

無くなった予定はペンでグジュグジュと黒で線を引くのが好き

無くなった予定がそこに残ってるのが好き

 

ま、、、、

ひと月のスマホ生活の感想はそんなとこ