自分ファースト満喫の時間がある事

今週のお題「急に休みになったら」

 

専業主婦である私の休みという設定は

家人が所用で出かける事になったひとり時間のお家時間だ。

自分ファースト満喫の時間配分。 

 

そうだね

そうだよね

と、私を知る人たちに同意して貰えるか不安だけど

私という人間は自分より誰かのしたい事というか気持ちを勝手に想像して

自分のしたい事を取り敢えずoffしてしまうところがある。と

本人思っている。

 

だから、1人だけで居て

自分の好きなタイミングでなんでも出来る時間がある事が

私にとっての「お休み」で、その気持ちがノンストレス。

 

勝手に〇〇

気ままに〇〇

どのタイミングでも〇〇できる

いや、〇〇しなくても良い

etc.

 

で、退屈だな、、、、と思い始めた頃に

家人が帰宅するのがベスト。

この帰宅が遅くなるとそれはそれで面白くなかったりするわがまま。