また雪のこと

昨日の融けなかった雪が凍って朝は昨日以上の大渋滞。何か所も追突事故の現場を通り過ぎました。それも恐ろしいほどのノロノロ運転。

夫を送った後で、いつもの岐路についたのだけれど普段では考えられない場所から渋滞が起こっていてなんだか疲れてしまいコーヒーを飲んできました。それで時差を作ったのだけれど、それでもやっぱりわが家の近くはチェーンを装着したトラックなどが作る凸凹の氷の道路でハンドルを握る手が揺れでくすぐったくなってきます。

雪だけでなく気温も低いから困ったものです。

なんだか庭もデッキの高さまで雪が積もりそうです。でも予報ではすこしは暖かくなるとの希望的ニュース。

今夜は先日作った牛肉の赤ワイン煮こみの残ったソースを冷凍していたのでそれにカレールーを入れてカレーを作る予定です。

なんだかスーパーマーケットに買い物に行く気が起こりません。なんだかんだと夫婦ふたりなのであるもので賄えてしまいます。それに時折、あるものでやりくりするのはあの震災の時を思い出して大事かなって思うもので。

それでも今日は午後は習い事の日なのでもしかしたら気が向いたら立ち寄ろうとは思ってます。

では、すこし習い事の練習をしとこうと思うので。それでは、また。