野良猫

 

今朝は霧が出て暖かでした。気温を見ると2度。

2度でも暖かい、もやもやする、と思うようになった身体。朝ゴミ出しに出るときにいつもの肌がぴりぴりする痛さを感じないだけで「暖かいなぁ」と思います。

それでも雨だと傘もささないといけないし、その点雪は楽だなぁと自分勝手な気持ちになるから勝手です。

雪なら雪で充分不平不満なのに。

 

野良猫と思われる猫がいます。それも野良猫と思われるからすこぶる人相が悪い。

しばらく見ないなぁっと、震災でどっか行ったんだろうな、ぐらいに思っていたのだけど昨日ひさしぶりにわが家のデッキにやってきました。

わたしと目が合うと「なにか  ?」といった感じでちっとも動じない。

彼、彼女 ? にとっては巡回だとは思うのだけど、エアコンの室外機の上でわが家の猫のように日向ぼっこをしていたのを見たときには「をいっ」と苦笑です。

なんせ何度も言うけど人相がすこぶる悪い。でも人間を怖がっていないからもしかしたら飼い猫なのかもしれない。

さてさて、そんなことで今日は税務署でも行ってみようかと思っています。

それではまた。