ロボット感な身体

昨日は昼前から出かけて午後2時くらいにはぐったりとしてしまった。身体はバリバリ音がしそうな実際してるんじゃないかと思うほどのロボット感。

こんな時はいけない。

身体がなんらかの信号を送っていると最近では思っている。人間も動物のひとつだし。。

そんなことで昨夜は9時には布団に入る。もしや風邪かな、とも思いながら寝たのだけどそんなことはなさそうだ。

それでも今朝はそろそろ掃除機もかけないといけないのだけど見てみないふりの日々を数日過ごそうと思う。

そして暖かくして過ごそうと思う。

 

あぁ、それでも今日も雪。融けたかと思うとまた積る。

 

いつだったか母が送ってきた水ようかん(水ようかんだから夏だったんだろう)を収納部屋に置いたままなのを思い出して取り出したら賞味期限が今月の末だった。なんとなく餡子風味を身体が求めていたので今日の昼ごはんのデザートに室温で充分冷えた水ようかんでも食べようかと思う。

そんなこんなで、それでは、また。