技まで至らず

自分勝手にまたブログ名を変えた。と言っても自分しかアクセスしてないんじゃないかってアクセスなので問題ないとは思うのだけど。

 

夕方の空がとても綺麗な季節だ。

今日は一日太陽が出たと思えば吹雪いていたりとコロコロとした一日。それでも今は西の空がちょっぴりオレンジ色に染まっている。

どうしたのだろうというほど、今日目にした番組では「うどん」ばかり取り上げていた。料理番組でも肉キムチ煮こみうどんだったし、気になるお店特集でも麺だった。

そんなこともあり、麺モードになったわたしは、簡単なこともあり本日の夕飯は具沢山の煮こみうどんに決定。

 

午前中に所用で出かけ、スターバックスでラテを飲んでいると、ちょうどコーヒーセミナーのようなものが開催されていた。会費も払わず、講師役の方の声が聞こえる席に座る。

収獲した知識はドリップの穴の数。

ひとつ穴とみっつ穴とではどちらが初心者用か。

-------

ひとつ穴の方らしい。

------

わたしが毎朝使ってるのはみっつ穴。

そうか・・・何か技が必要だったようだ。

 

と、詰めが甘いわたしは技を聴く前に退店。

 

そんなこんなで、それでは、また。