おんぶ紐

今朝のこと。地下鉄まで夫を送るととてもいいものを見た。

赤ちゃんをおんぶ紐で背負った、おんぶ紐から想像するような昭和の匂いではなく平成ど真ん中なお洒落な若いお母さんがこれまたスリムなスーツにコートを格好良く着た若いお父さんの腕に手を絡ませたり手をつないだりしながら地下鉄の階段へと向かっている姿。

お父さんの方は小さなスーツケースを持っていたから出張なのか、それとも奥さんは出産で里帰り中で、、、とかいろいろと妄想した。

なんだかとっても素敵な若夫婦だったのだ。

車を降りる夫に「いいもの見た」と言ったら「赤ちゃん背負ってるから夫婦だよな。おんぶ紐ってのがいいな」と。

 

わたしもわたしを見た人様をちょっとでも幸せな気持ちにするオーラをまといたいものだ。

 

ということで、それでは、また。